Graphic Trial 2020 展—— Baton
佐藤卓・野老朝雄・Aaron Nieh (#我啦)・上西祐理 ・市川知宏
________________________________________
東京印刷博物館
4/24 - 8/1, 2021
https://www.toppan.co.jp/biz/gainfo/graphictrial/2020/
________________________________________
很榮幸跟 #佐藤卓 大大、東京奧運logo設計師 #野老朝雄、日本電通藝術指導同時也是JAGDA賞/新人賞得主 #上西祐理、攝影師 #市川知宏,一起在東京印刷博物館聯合展出,五人分別與五位凸版印刷株式会社的印刷指導合作、透過高實驗性互異的印刷手法,展現以「 Baton」為概念的海報圖像創作。
「Graphic Trial」是每年東京海報設計印刷展覽盛事,自2006年開展以來至今已舉辦15屆,歷年參展人包括澁谷克彦、服部一成、廣村正彰、植原亮輔、菊地敦己、佐藤可仕和、祖父江慎、高谷廉、勝井三雄、佐藤晃一、淺葉克己、水野学、長嶋りかこ、永井一正、仲條正義、吉田ユニ、葛西薰、高田唯⋯⋯等。自2016年開始,每年邀請一位海外設計師加入創作展行列。
此展籌備已久,由凸版印刷株式会社邀約、原定去年開展,因為疫情關係順延至今年,並沿用原展名「Graphic Trial 2020」,一個凍結的全球時間概念與重新reset。也因為疫情關係,今年展覽首次採入館事前預約制,更多詳情請見Graphic Trial官網。
這段期間人剛好在東京的朋友,歡迎預約前往。
________________________________________
グラフィックトライアルとは、トップクリエイターと凸版印刷が協力して新しい印刷表現を探る企画です。色数、用紙、インキ等に制限を設けず、究極の色再現やリアルな質感表現を印刷の技術力で最大限に引き出し、印刷が持つ豊かな表現の可能性を追求します。
今年のテーマは「Baton」。“今”は“過去“から、“今日”は“明日”へと、歴史も技術も先人から次の世代へと引き継がれながら進み続けています。クリエイションもまた、発想と技が人の手を介しながら一つのかたちを成していきます。今回は、リレーのように、「印刷の可能性」というバトンを次世代へつなぐため、クリエイターと印刷のプロフェッショナルがゴールに向かって疾走しました。展覧会ではポスター作品と実験プロセスを展示、印刷の魅力をわかりやすくお伝えします。
Graphic Trial is a project that explores new printing expressions, featuring collaboration between Toppan Printing and top creators. With no restrictions on the number of colors, the form of paper, or the kinds of ink, it maximizes ultimate expression of color and texture through the use of printing technologies, in pursuit of a wealth of possibilities of expression through printing.
The theme for this year is “Baton”. Just as we arrived at “now” from the “past”, and “today” leads to “tomorrow”, history and technology are moving forward from generation to generation. The same applies to the field of creation, where ideas and skills are passed from person to person while forming shapes. Just as in a relay, in order to pass the baton called the “potential of printing” to the next generation, creators and printing experts have charged towards their goals. At the exhibition, poster works and trial prints using experimental processes as well as printing technologies will be displayed, and the appeal of printing will be conveyed in an easy-to-understand manner.
Graphic Trial
Twitter https://twitter.com/graphictrial
Instagram https://www.instagram.com/graphictrial/
同時也有9部Youtube影片,追蹤數超過1,790的網紅寶船 TAKARABUNE,也在其Youtube影片中提到,前回の動画はこちら ↳ 再生1000万回超!劇団プロデューサーが語るバズらせ論が凄すぎた https://youtu.be/4svQUsKKSQk ――――― どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきたイベントは、メキシコの『コスメル・カーニバル』です。「メキシコ3大カーニバル...
ゴールに向かって 在 Miki Gorai Facebook 的精選貼文
I will remain focused on my goals. Even if I have a moment of difficulty, I will not give up. I know that I will make it. And also I know what I have to do. Things will get better. Inhale-Exhale. Have a GOOD Weekend;))
1年前の私。今の自分は想定できていたか。No.
予定通りになんかいかない。
でもゴールはあるから。
良くも悪くも前に進むのみ。
#motivation #fitness #fitnesslife #fitgirl #fitstagram #newyork #japan #personaltrainer #fitnessmodel #sportgirl #loveworkoutlife #mikigorai #モチベーション #ゴールに向かって #ポジティブ #ボディメイク #ダイエット #ストイック女子 #ニューヨーク #パーソナルトレーナー #フィットネスモデル #めざせアメリカンボディ #フィットネスライフスタイル #フィットネスの楽しさを伝えたい #エンジョイワークアウト #アストレ #骨格を愛する #loveyourself #haveagoodweekend #良い週末を
ゴールに向かって 在 渋野日向子fan PAGE Facebook 的精選貼文
( ˘ ³˘)♥「ここでカッコよく決めよう」コーチの声に頷く渋野。全英女子オープン最終日・歓喜の瞬間をプレーバック!【勝利をたぐり寄せた渋野日向子の“31打”】
月刊ゴルフダイジェスト編集部
AIG全英女子オープンで日本勢42年ぶりのメジャー制覇という偉業を成し遂げた渋野日向子。ギャラリーをも魅了した彼女の、最終日18番ホールの模様を振り返ってみよう。
「プレーオフはしたくない」。渋野は攻めて勝つことを選んだ
やがて迎えた運命の18番。424ヤード、パー4。相変わらず笑顔でギャラリーとタッチを交わす渋野に緊張の色はない。
風は右からのフォロー。ドライバーを握った瞬間グッと表情が引き締まる。打球は260ヤード先の狭いフェアウェイのセンターをとらえた。
リーダーボードは逐一チェックしていたから、自分がどの位置にいるのか渋野は把握していた。その時点でサラスと並ぶ17アンダー。ここでバーディを決めなければ決着はプレーオフにもつれ込むことになる。
残り163ヤードの第2打地点、渋野は青木にこう打ち明けている。
「プレーオフはしたくない。(プレーオフになったら)負ける気がする」
決して弱気の虫が頭をもたげたわけではない。最終ホールはバーディで締めたかった。
「ならここでカッコよく決めよう」
コーチの声に頷いた渋野は大好きな駄菓子を齧ったあと6番アイアンでショットを放った。
シュッのはず…。だが実際にはドシュッに近かった。ギャラリーの歓声にかき消されそうになりながら青木は打球音を聞き逃さなかった。「ちょっとダフったな」。
コーチの心配をよそに球はグリーン中央の尾根を越えピン手前5、6メートルについた。本当の勝負はここから。プレーオフなしで決着をつけるなら沈めなければならない。
のるかそるか。
日本勢42年ぶりのメジャー勝利の快挙はあるのか? ギャラリーはもとより夜中にテレビに釘付けになっていた日本のファンが固唾を飲んで見守るなか、本人の頭のなかにあったのは「どんなガッツポーズをしようか」ということだった。バーディが決まりさざ波のように湧き起こる歓声がすでに渋野の耳朶の奥に響いていたのだろうか。
18番フェアウェイをゴールに向かって歩を進めながら、にこやかにギャラリーの拍手に迎えられた渋野はキャップのつばに軽く手をやりグリーン手前で一礼した。バーディパットは下りのスライスライン。
「ここで決めるか3パットか」
覚悟はとっくの昔に決まっていた。
「浅めに読んでいる。強めにいくつもりだな」
弟子の決意は青木にも痛いほど伝わっていた。
「ガッついて」打った。
その瞬間、渋野の希望は確信に変わった。もし入らなければピンを大きくオーバーするのは必至の勢い。打球は右から左へゆるやかなカーブを描きカップに向かい…そして飛び込んだ。
会場がどよめく。その中心にいたのはまさしく“シブコ”こと海外初参戦の20歳、渋野。このバーディパットがバック9を締めくくる31打目だった。
パターを握ったまま左手を大きく天に突き上げる。現地メディアが名付けたスマイリングシンデレラが浮かべた満面の笑みは目の肥えたイギリスのギャラリーを総立ちにさせるほど魅力に溢れていた。
同伴プレーヤーのアシュリー・ブハイが思わずバンザイをし、拍手を贈るほど輝いていた。
右手を振ってギャラリーの大声援に応えながら「涙が出るかと思ったら出なかった」と渋野は愉快そうだった。笑いが止まらない。
「(ラウンド中に食べたものが)いま出そうです」と周囲を笑わせる。
おとぎ話のシンデレラは白馬に乗った王子に出会い幸せを掴む。この場合カボチャの馬車を引く役回りは青木だろう。魔法の杖を自ら操り、渋野は異国の地で白球がぴたりと収まる魔法の靴を手に入れた。
ゴールに向かって 在 寶船 TAKARABUNE Youtube 的精選貼文
前回の動画はこちら
↳ 再生1000万回超!劇団プロデューサーが語るバズらせ論が凄すぎた
https://youtu.be/4svQUsKKSQk
―――――
どうもこんばんは。金髪の異端児、たかしです。今回阿波踊りしてきたイベントは、メキシコの『コスメル・カーニバル』です。「メキシコ3大カーニバル」の一つに数えられるこのイベントは、沢山のダンサーたちがおよそ10キロの道のりをド派手な衣装とハイテンションな踊りで練り歩いて行きます!カーニバルが行われるコスメル島は、カリブ海を代表するリゾート地として大人気。そんなコスメル島の美しすぎる海の景色を横目に、パレードはメキシコ中から集まって来る5万人もの祭り好きの観客たちで賑わいます。
そんな夢のようなカーニバルに、なんと寶船が祭りの日本代表として出演してきました!もちろん日本人がコスメル・カーニバルに出場するのは、これが初めて。阿波踊りも日本を代表するカーニバルなわけじゃないですか。僕らも阿波踊りのプロとしてそれなりのもの背負ってやって来てるので、メキシコでそんなヤワなパフォーマンスなんて見せれないっすよ。もう出るからには、メキシコ人に「目に物見せてやる」くらいの気持ちでぶつかってきましたよ!気合いマックスに入れて挑んだコスメル・カーニバル。一体どんなことになったんでしょうか。ぜひ動画で、目撃して下さい!!
今回のコスメル・カーニバルは、ハッキリ言って人生最大クラスに過酷なイベントでしたね。なんてったって総距離10キロのカーニバルですからね!皆さん、想像してみて下さい。10キロだよ?それも踊りだよ?全力でだよ?もうね、途中くらいから記憶無くなってますもんね。本当に体力の限界飛び越えて、疲れの向こう側までいって、完全なるハイ状態になりましたからね。
だって、単純に10キロって、走るだけでも相当な距離ですよね。ちょっとしたマラソンくらいの距離ありますよ。この長さを全力で踊りきるわけですもんね。我ながらよく最後まで踊りきったなって思います。
なんか今回すっごい感じたのは、人間、限界を越えると逆にめちゃくちゃ楽しくなってきますよね。振り切った者にしかわからない、不思議なカタルシス。コスメル・カーニバルではそれをビシビシ感じました。ぶっちゃけ阿波踊りのプロになってから、ここまで限界を越えたことってなかったんじゃないかな。
一番キツかったのは、カーニバルの折り返し地点ですね。まず、一直線の道を5キロ踊るじゃないですか。踊ってる側としては、なんとなく「あそこがゴールかな」って一瞬ナメてかかるんですよ。そしたらね、クルッと折り返して、もう半分あるって気づいた時のあの絶望感ね。
「あ、終わった。。」
って一瞬思いました。笑
半分地点の段階で、もうとっくに限界なんて越えてるわけですよ。そっからさらに倍って。。完全に天を仰ぎまくりました。阿波踊りの場合、流し踊りってせいぜい300メートルくらいのもんですよ。それがコスメルでは、5キロですからね。比べてる単位から違いますよ。
しかも、メキシコの方々って常にハイテンションなんで、手を抜ける瞬間が1秒もないんですよね。次から次へと、ゴキゲンなラテンピーポーが僕らをめっちゃ煽ってくるんですよ。それに答えないようじゃ阿波踊りのプロ失格じゃないですか。だから端から端まで、全観客と対峙して魂のパフォーマンス見せていくわけですよ。
踊りやってると、やれ指先がどうしたとか、足のステップがどうのこうのとか、色んなこと気にしたくなっちゃうんですが、コスメル・カーニバルだけはそんな悠長なこと考えてる余裕なんて1ミリもありませんでした。ただただ、ゴールに向かって、ひたすら踊り続ける。それだけでした。
でも、そんなコスメル・カーニバルの魅力にいつしか取り憑かれている自分にも気がつきました。いつの間にか虜になってました。あの感動を言葉化するのがめちゃくちゃムズいです。僕のボキャブラリーでは、あの時の感動を的確に表現することができません。もどかしいです。ただ一つだけ言えることは、カーニバルが終わる頃には、僕は今までに味わったことのない幸福感に包まれていたということは確かです。
個人的に人生で経験してきたカーニバルの中で、最も好きなのは今回の『コスメル・カーニバル』かもしれません。
(たかし)
チャンネル登録、高評価、コメント、皆さんぜひお願いします!
―――――
■チャンネル登録お願いします!
↳ https://www.youtube.com/c/takarabune0?sub_confirmation=1
■Twitter随時更新中!
寶船公式Twitter→ https://twitter.com/takarabune_info
わたる https://twitter.com/yonezawa_wataru
めぐみ https://twitter.com/yonezawa_megumi
たかし https://twitter.com/RiceStreamLand
かっしー https://twitter.com/BONVO15
かおこ https://twitter.com/kaoko_810
■LINE@で友達になってください!
https://line.me/R/ti/p/%40lhe7303n
■その他SNSはこちら
Instagram→ https://www.instagram.com/takarabune_...
Facebook→ https://www.facebook.com/Takarabune.o...
TikTok→ https://www.tiktok.com/@takarabune_of...
■寶船オンラインコミュニティ『タカラボ』
https://takarabune.org/takalab/
ご入会お待ちしております!
■ご依頼はこちらから!パフォーマンス・講演会・取材・執筆・コラボなど、大歓迎!
↳ https://takarabune.org/contact/
■使用した音素材
↳OtoLogic(https://otologic.jp)
ポケットサウンド(https://www.youtube.com/c/ポケットサウンド)
#寶船 #TAKARABUNE #コスメルカーニバル
ゴールに向かって 在 yupyon Youtube 的最讚貼文
機関車トーマスがアンパンマンが乗ったアンパンマン号を押してカーブで落としちゃったよ!
つぎのおすすめ動画だよ!
ドラえもんとのび太君がジャイアンからタイムマシーンやどこでもドアで22世紀や恐竜の時代ににげるよぉ~♪
https://youtu.be/gLV_CX9sHvI
機関車トーマスにアンパンマンとドラえもんが乗ってお出かけだよぉ~♪
https://youtu.be/V5GmdnxqDc8
きかんしゃトーマスとアンパンマンがスーパーマリオのマクドナルドでハンバーガーを買うよぉ~♪ディーゼルとバイキンマンもいるよぉ~♪
https://youtu.be/_w6MrtBMvxk
チャンネルとうろく、よろしくおねがいします!
https://www.youtube.com/c/yupyon
#きかんしゃトーマス #ドラえもん #ゆうぴょん
ゴールに向かって 在 堂村璃羽 Youtube 的最佳貼文
各配信ストアに1stミニアルバム発売中
1.共依存
2.もしも僕が死んだらこの世界は変わるんだろうか
3.ハッピーエンドなんてつまらない
4.FAKE LOVE
販売ストアはこちら↓
https://linkco.re/un7dMStr
「死にたい」という人たちは現状から逃げてしまいたい、
という意味で口にするケースが多いです。
SNSにはより多くの「死にたい」という声が流れる中、
生きるというゴールに向かって背中を押す曲が
ありふれているのではないかと僕は感じ、
この曲を書きました。
簡単なことです。
死後の世界はいまより楽だなんて保証はありません。
仮に死後の世界が存在したとして、
もし自分が誰にも見えない状態でこの世の中を生きなければいけない
という状態になってしまうかもしれないんです。
そうなれば、好きだった人が他の人間と抱き合ってる姿も、
あの日じぶんと「死にたいね」っていっていた人間が
幸せになっている姿も、
自分だけが気づかれずに見ながら生きることになります。
生きている間は「死にたい」という感情に変化をもたらす可能性はあります。そしてそのパーセンテージを生み出すこともできます。
しかし、死んでしまった以上はそれ以上も以下もありません。
主人公の少年は自分が死んでしまえば
この世界の間違った大人たちはニュースになった僕を見て
過ちに気付き、残された人々は生きやすくなるだろうと思い、
自殺しました。
彼の望み通り、彼の死はニュースになり世界は変わります。
しかし自殺を自ら望んだはずの彼はどうでしょうか。
望んだはずなのに死後の世界は彼しかいない空間でした。
誰かが生きやすくなるために命を落とした彼は
この曲が永遠と残り続けるように呪いを込めます。
そして 「君の帰りを待っている」と思いを綴り
その世界から姿を消しました。
---
堂村璃羽(RiuDomura)
Twitter:https://twitter.com/Dboy0112
Instagram:https://www.instagram.com/dboy0112/
illust 蓉心
https://twitter.com/yonaka_10260
instagram.com/yonaka_10260
MIX : たかやん
https://twitter.com/takayan_gorizal
https://www.youtube.com/user/MegaIgaguri
Movie ぱらべらむ
https://twitter.com/parabellum_032
Track Sorabeats
https://twitter.com/syooora62
#堂村璃羽 #Sorabeats