🌴異文化交流生日記 その1 🌺
〜ついに!異文化交流生日記を書く時が来ました!〜
みなさん、こんにちは!初めまして!
バリ島の兄貴企画
「食と文化の交流滞在企画」
第100期生 丸山実穂菜と申します!
私は今、
ジャカルタ市内にあるホテルに滞在しています。
昨日、
成田空港から日本を出国し、
深夜にスカルノハッタ国際空港に到着しました。
現在滞在中のホテルにて、
5日間の隔離を経て、
バリ島兄貴邸へ向かう予定となっています。
今日、
初めて兄貴から
「異文化交流生日記」を書くように
との指示をいただきましたので、
早速書いて行きたいと思います📖🖋✨
4/29 午前、
小雨の降る浜松市から
異文化交流生スタートです🌧
先月、
兄貴の大親友である外山さんと
お話させていただく機会があり、
その時私は、
兄貴の大好物がうなぎであることを知りました。
うなぎの産地、浜松に住んでいる私は、
バリ島へ行く時には
お土産にうなぎを持って行こう!
と意気込んでいたのですが、
4月になって、
ビザ発給再開の連絡とともに、
バリ島へ行くには、
まずジャカルタで入国し、
5日間の隔離期間を経なければ
いけないことが判明😹
うなぎもっていけない…
うなぎへの思いを断ち切れず、
まずは浜松駅でうなぎ系のお菓子を爆買いし、
新幹線に乗車しました🚅
連休初日ではありましたが、
東海道新幹線ひかり号の浜松での乗車率は
5割を切るくらいでした🚅
品川で成田空港行きの電車に乗り換え、
強めの雨が降る中、
スムーズに成田空港に到着です🚃✈️
成田空港ではまず、
チェックインをしました。
パスポートとEチケットを提示し、
搭乗券と預ける手荷物用のタグを受け取ります。
次に大きな手荷物を預けます。
手荷物を預ける前に、
パスポートとEチケットに加え、
ビザのコピーと
新型コロナウイルスのPCR検査陰性証明書の
提示を求められました。
確認が終わったら、手荷物を預けます。
搭乗まで時間があったので、
雨で冷えた体を温めるべく、
4階のレストランで
お茶を飲むことにしました☺️🍵
成田空港第二ターミナルの4階は、
レストランや土産店が並ぶエリアですが、
この日営業していたのは5,6店舗だけでした。
時間が近づいてきたので、
保安検査場の列に並びます。
大きく分けて3カ所ある保安検査場の内、
開いているのは1カ所だけで、
列も短く、待ち時間無く進めました😀
保安検査場では搭乗券を、
出国審査ではパスポートを提示し、
順調に搭乗口へ。
搭乗口付近の待合イスは、
8割方埋まっていたでしょうか。
席はひとつ置きにしか座れないように
なっています。
床に座って待っている人も
ちらほらいました。
ゲートでは、
搭乗券とパスポート、
そしてマスクを外しての本人確認があり、
バスに乗って待機場へと移動🚌
いよいよジャカルタ行きの飛行機に搭乗です😁✈️
到着地のジャカルタでは、
インドネシア政府によって
隔離用のホテルが指定されており、
旅行代理店の方に予約を
していただいていたのですが、
出発前日に指定ホテルリストが更新され、
ホテルの予約を
やり直さなければいけないかもしれない
という状況になってしまいました。
しかし、私が浜松から移動、
空港での手続きを進めている間に、
兄貴秘書のひろさん、
ビザ取得のエージェントの方や
旅行代理店の方が
確認、連絡を取り合ってくださり、
無事に当初の予定通りのホテルに
宿泊できることになりました😌
4月上旬にビザ発給再開の連絡を受けてから、
いろいろなことが変動的な状況の中、
本当にたくさんの方のおかげ様で、
今、
インドネシアに滞在することができています🇮🇩
世界的に大変な状況の中、
異文化交流生として
私を受け入れてくださる兄貴をはじめ、
ひろさん、まなみさん、
ビザのエージェントの方、
旅行代理店の方、
健康診断を受けた病院の皆さん、
出国前のPCR検査を受けた病院の皆さん、
成田空港までのバス、電車、新幹線の
運行に携わる皆さん、
バス停まで送ってくれた母、
SNSでもリアルでもいつも応援してくれる友人、
アニリゾメンバーの皆さん、
成田空港、
スカルノハッタ国際空港のスタッフの皆さん、
そして、
たくさん心配していつも応援してくれる父。
挙げていけば
キリがないほどたくさんの人のおかげで、
今、
ジャカルタにいられることが、
本当に奇跡だと思います🌈✨
明日からも、
一生懸命、
日記📖🖋を書いて行きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します😊🙏
⭐️兄貴と繋がりたい方はこちら⭐️
アニキリゾートライフ
https://lounge.dmm.com/detail/676/
バリ島のアニキこと丸尾孝俊さん運営🌺🌴
ご縁広がる素敵なオンラインサロンです🥰🙏
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました🌈🙏
感謝。
同時也有10部Youtube影片,追蹤數超過59萬的網紅Ayasa channel,也在其Youtube影片中提到,#CatchtheMomont #赤い雨 #ぶらどらぶ 【Ayasa CHRONICLE 配信 Vol.10】 日時:2021年1月9日(土)15時に配信しました。 月に1度レギュラーでお届けする YouTube「Ayasa channel」でのトーク&生演奏 新年一発目の Vol.10 は、A...
川合俊一 待ち受け 在 偽學術 Facebook 的精選貼文
【一起來寫】#鬼滅之刃的文化導覽(一):鬼的起源、鬼退治物語的敘事原型 // 鄭雋立 👹
.
由漫畫家吾峠呼世晴創作、ufotable公司製作的知名動畫作品《#鬼滅之刃》系列在2019年因為動畫版第一季的成功,在全球引起熱烈迴響。相信讀者目前已對主題曲朗朗上口、也多少知道主角炭治郎等人服裝造型藏有不少秘密,近日電影版『鬼滅之刃劇場版:#無限列車篇』在日本上映後佳評如潮,上映三日票房突破46億日幣,超越《天氣之子》。偽學術將藉此良機推出《鬼滅之刃》相關連載,帶領各位讀者回顧日本文史面面觀。
.
■ #鬼的起源:#平安時代對鬼的詮釋與流變
.
在已完結的漫畫原作中,作者曾清楚畫出本作大魔王「鬼舞辻無慘」鬼化前,身穿平安時代貴族服裝的形象,而本文考察出的「鬼」也確實誕生在平安時代。日本在發明假名前,文化傳遞上相當仰賴且沿用漢字,東漢許慎《說文解字》:「人所歸為鬼」。原始漢字「鬼」在中文、英語最直接對應的解釋理當是亡魂/ghost,但亡靈在日本語則另以「幽靈」稱之(Zack Davisson,2015)。
.
據西元931年-938年編纂、史上最早的分類體漢和辭典《倭名類聚鈔》記述,日本語對鬼的詮釋有「おに」(鬼)、「もの/もののけ」(物/物之怪)兩種說法,前者肉眼看不見但能感受實體;後者則為沒有明確型態,僅能感受到氣息的 #靈異存在(多田克已,2009),可直接反映平安時代起始前或初期的普遍觀點,與現今日本大眾解讀為 #兇惡的活物 顯然不同。
.
■ #佛教系統的鬼
.
但文化是會變異的,由於遣唐使 帶回兵法、曆道、陰陽道等大量直接來自中國的文物,同時包含漢傳佛典,佛法普及後「佛教系統的鬼」(惡鬼、夜叉、阿修羅、羅剎…等)兇惡描述對大眾影響甚鉅。由於各類口語轉述、抄本將印度、中國等地與本地混同,直到收錄各國民間故事的《今昔物語》在平安晚期成書,大眾對鬼的印象更逐漸複雜化(多田克已,2009)。
.
另外,佛教雖然早在飛鳥、奈良時代已透過百濟納貢而形成早期日本佛教,卻也有著政教混同、流於抄寫與唸咒的 #形式主義 弊病(聖嚴法師,1993),故早期日本只將佛視為神道教的其中一種神祇,影響力不高。因此,兩位隨遣唐使渡海取經、開創本土密教的高僧 #最澄(天台宗)、 #空海(真言宗),除佛法成就斐然外,引進文獻對鬼的定義造成流變可說是功不可沒。
.
■ #陰陽道裡的鬼
.
另外,本土信仰陰陽道對漢代志怪文獻《神異經》的開創性誤讀也在日本境內產生了「鬼門位於東北方」的概念(川合章子,2002),該書星相紀載云:「東北方位有鬼星,其門題字為鬼門」與十二地支(丑、寅/牛、虎)的對應,加上對野蠻人的恐懼,導致民間普遍將鬼描繪為「#頭長牛角、#身披虎皮」的形象。民俗學者小松和彥在《カラー版 重ね地図で読み解く京都の「魔界」》指出:道教的「#牛頭馬面」也是影響鬼形象的因素(見圖二,歌川芳艷《大江山酒吞退治》)。
.
陰陽師與鬼的纏鬥也是民間故事的常見主題,平安京北邊的「#貴船神社」據信曾有女子因丈夫變心,透過駭人的「#丑刻參拜」化身為復仇厲鬼。這則傳說從平安晚期的《今昔物語集》到鐮倉初期的《平家物語》有多種變體可循。無論能樂謠曲《鐵輪》與小說家夢枕模的《陰陽師》中,鬼女最後都被陰陽師 #安倍晴明 制服。
.
歷經種種文化變異,現代日本出版品已普遍將鬼歸類為「妖怪」的其中一種,泛指「作惡的活物」。頭上有角、嘴有獠牙、身穿虎皮、力大無窮、生食人肉…可說是融合了先民恐懼野蠻人而產生的他者化 想像與各方宗教傳說,最後定型於平安時代的形象。文化語境的斷層造成美麗的誤會,卻也豐饒了庶民精神生活,鬼正是如此的存在、文化的混血兒。
.
■ #鬼退治物語的原型:#桃太郎、#物語文學
.
在西方神話學與文學等領域,普遍有沿用 分析心理學理論,將故事解讀為原型(archtype)的說法。存在於人類集體潛意識裡的原型像某種公式,與工程學原型/物理模組功能相仿,會在歷史上不斷重複相似的現象。日本特有的「#鬼退治物語」(おにたいじものがたり,onitaijimonogatari,即英雄討罰惡鬼的故事)敘事原型,諸如《桃太郎》、《大江山酒吞退治》…等,由於桃太郎是流傳最早、深植人心的口述傳說文本,二戰期間的愛國宣傳動畫也經常使用來作為青少年的學習典範(見圖三,《桃太郎──海の神兵》)。
.
根據陳太乙(2010)的說法,青少年冒險故事最明確的經典模式為:「人物A→啟蒙旅行(voyage initiatique)→人物A’」,坎伯採納了心理學個體化歷程的觀念,將其賦予了極為詩意化的名稱:「#英雄之旅」。
.
與敘事原型相仿的研究,尚可參照俄國文學與民俗研究家普羅普(Владимир Пропп)以俄羅斯民間故事為基礎寫出《故事形態學》、比較神話學家坎伯(Joseph Campbell)暢銷名作《千面英雄》都是實用的研究書目。電影研究者如戴錦華《電影批評》(2015)則援引結構主義語言學佐證,整理出編劇的「敘事學」,裡面包含沿用自普羅普《俄羅斯民間故事研究》的 #角色行動範疇:壞人、施惠者、幫手、公主或寶物等。上述各領域的研究,都證明了任何型態的故事都有類似公式的存在。
.
那麼我們不禁要問:相較於華人與西洋,大和民族的物語文學有何獨特之處?在台日兩地文化頻繁交流的現今,現代日本語的「物語」(ものがたり,monogatari)幾乎等同「故事」,已是默認的文化共識,然而在《源氏物語》等物語文學蓬勃發展的平安時代,物語尚具有 #神祕主義 的色彩。
.
我們在前半已提及平安早期對「もの,mono/もののけ,mononoke」(物/物之怪)虛幻性的定義,現代日本學界,民俗學家折口信夫認為:「もの代表的是靈。像神,但位階較低的各種精靈」、哲學家梅原猛則進一步提出:「『ものがたり』是『もの』所說的話,是『もの』談論『もの』的內容」。
.
心理學家 #河合隼雄(2016)在《活在故事裡──現在即過去、過去即現在》整合兩位學者的觀點,輔以語言學佐證,證實了物語不但是故事,更涉及了民族集體心理與靈魂的層次,因此物語的敘事,即為靈性的言說。換言之,物語的本質比起故事,是更接近靈魂與神祕世界的行為,即「#以靈魂為基礎的內在敘事」。
.
■ #鬼滅的國族情感動員
.
《鬼滅》的劇情以鬼退治物語為架構,呼應了存於大和文明先民拓荒建國的正邪對立觀念與神道信仰,喚醒了集體對遠古傳說的渴慕。既符合物語文學闡述傳奇與心靈的特性,更不偏不倚命中青少年對英雄之旅的浪漫想像。縱使動畫版明顯有成功的商業操作,也無可否認原作的敘事原型與物語性能產生強大的情感動員,這恐怕是吾峠呼世晴老師始料未及的。
.
英雄之旅勢必有魅力十足的惡徒撞擊出戲劇張力,由於現今「鬼」在大眾文化已是常態被歸類為反派的存在,而本作明確描寫:由人轉鬼、階級嚴明(十二鬼月,上下弦)且高度組織化的邪惡勢力已經幾乎是現代人的認知,每個鬼更如同希臘諸神般充滿人性,各自有著悲慘的過去與對永生的渴望,這些要素開創了鬼退治敘事的新格局,敵我雙方的各種苦難又恰好滿足了亞里斯多德以來對悲劇淨罪作用(Ktharsis)的渴求(陳中梅,2001)。
.
■ #日本最早鬼退治敘事
.
日本史上最早成形的鬼退治敘事,是流傳於岡山縣、岡山市周邊的吉備津彥命(孝靈天皇之子)討伐惡鬼「溫羅」的傳說,民間信仰普遍視為《桃太郎》的原型。但也因為史書對吉備津彥命著墨甚少,信史的匱乏導致史家對桃太郎=吉備津彥的推論仍有所保留。至於溫羅的真實身分,由於該地遺跡的朝鮮式建築 等諸多證據,人類學領域普遍推測是朝鮮半島渡海而來、擅鑄鐵的異邦人(孫嘉寧,2018)。
.
編劇家阿村禮子與插畫家夏目尚吾合著《吉備津彦と温羅 : おかやま桃太郎ものがたり》則融合了傳說、史料,重構了更完整、串起傳說與史實的桃太郎,除了帶入 #天皇征服部落的政治史觀,更寫出溫暖動人的新結局:桃太郎在夢中得知溫羅實為流亡至當地的百濟國王子,悔恨不已,於是建立神社祭祀溫羅,並請溫羅遺孀阿曾媛擔任巫女。同時將自己名字依地名改為吉備津彥命,誓言守護人民(見圖四)。
.
現在的岡山地區因為遍布 #古墳時代 的遺跡、供奉吉備津彥命與溫羅的 #神社,被視為重要文化遺產,地方政府推廣觀光與文化普及的資訊,到處可見桃太郎與鬼的文化符號,日本政府當局對文化產業的重視可見一斑,值得台灣方面借鑑。岡山市政府列為官方推行觀光刊物的《吉備津彦と温羅 : おかやま桃太郎ものがたり》,電子全書可至官網免費下載(有正體中文版!),網址:https://momotaro-ura.jp/story2/
|
#古墳時代 的某些遺跡也跟往後連載的內容有關,敬請期待!
.
#看完還準備上車
#上了無限列車還想活著離開
#放心杏壽郎絕對會救你
#筆者跪求網友提供杏壽郎帥照
|
▲ #參考文獻:
.
1.Zack Davisson.(2015).《Yurei: Japanese Ghost》,Chin Music Press Inc.,Seattle
2.多田克已著、歐凱寧譯(2009).《日本神妖博物誌》,台北市:商周出版(原典為1990年出版)
3.聖嚴法師(1993)〈日韓佛教史略〉《法鼓全集》,台北市:財團法人法鼓山文教基金會(數位線上電子版,2020.09.25瀏覽,網址:http://ddc.shengyen.org/)
4.川合章子著、簡美娟譯(2002)《漫畫陰陽道與陰陽師》,台北市:台灣先智出版(原典為2001年於日本出版)
5.小松和彥(2019)《カラー版 重ね地図で読み解く京都の「魔界」》,東京都:宝島社,P.45
6.河合隼雄著、河合俊雄編、洪逸慧譯(2019)在《活在故事裡──現在即過去、過去即現在》台北市:心靈工坊(原典為2016於日本初版)
7.戴錦華(2015)《電影批評》(第二版),北京市:北京大學出版社
8.陳太乙(2010)〈解析普拉斯的創作世界──從『最後的巨人』到『歐赫貝奇幻地誌學』〉《追尋消失的秘境──普拉斯的世界解密手冊》,台北市:時報出版,頁10-11(普拉斯《最後的巨人》別冊贈品)
9.亞里斯多德著、陳中梅編譯(2001)《詩學》,新北市:台灣商務印書館,頁226-230(陳中梅撰寫附錄、名詞解釋部分,原典為古希臘文獻,約西元前335年成書)
10.孫嘉寧(2018)〈桃太郎昔話・温羅伝説と鳴釜神事から見る地域の「歴史の語り直し」〉,《日本文化人類学会第52回研究大会》,弘前市:弘前大学
11.阿村禮子著、夏目尚吾繪(2012)《吉備津彦と温羅 : おかやま桃太郎ものがたり : 吉備路ガイドブック》,岡山市:日本遺産『桃太郎伝説の生まれたまち おかやま』推進協議会(岡山市政府刊行物)
|
👉 #可以去看看李長潔的《竈門神社 | 鬼門封、劍術與刃 | 關於炭治郎》:https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1604343393086613&id=208541192666847
川合俊一 待ち受け 在 大竹研 Ken Ohtake Facebook 的精選貼文
台湾のグラミー賞と呼ばれるGolden Melody Awardで、最優秀作曲者賞をいただきました。
今までお世話になった先生方に感謝の意を込めて、受賞した「Okinawa」という曲について僕の想いを書き連ねたいと思います。
●ジャズの先生は布川俊樹さん
●アコギの先生は津村秀明さん(故人)
●ミュージシャンとしての先生は平安隆さん
●アーティストとしての先生は、林生祥さん。
この「Okinawa」という曲について。僕は2002年から4年ほど、沖縄唄者の平安隆さんのギター伴奏者でした。月に20本以上、東京近辺の沖縄居酒屋でライブをやっていました。その間は毎日の様に沖縄民謡や古典、エイサーの曲を演奏していました。「島唄」「島んちゅの宝」「涙そうそう」等、最近の沖縄な、沖縄的な歌ではなく、世界がもっと狭い頃の濃い土着音楽を、1952年生まれの平安さんと演奏していく中で、沖縄音階だけではなく沖縄の文化的な事も色々と知ることになりました。「Okinawa」のBパートは、エイサーの曲をモチーフに作りました。だからこの曲は、平安さんという稀有な唄者でありミュージシャンと毎日の様に演奏を重ねなければできなかった曲です。
そしてこの曲はジャズでよくある構成です。Aメロ2回、Bメロをやって、Aメロに戻って、その後ソロをやって、またテーマに戻って終わりる。僕は1996年から4、5年、ジャズギタリストの布川俊樹さんに師事していたのですが、布川さんに学んだからこそ、「Okinawa」を作ることができました。布川さんの国宝級のスイング感、音符のスピード、歌心、自然に湧き出る出てくるジャズのイディオム、超ご機嫌なリズムを2週間に1回のレッスンごとに間近で体感できた(←すごく大切)からこそ、その後何年にも渡り、ギター弾きとして自分に何ができるか、ジャズの上で何ができるか、ジャズという音楽で自分がピックアップできるものは何かを考え続けることになり、その一つの結果として「Okinawa」という曲ができました。
「Okinawa」が収録されているアルバム「KEN」は全編アコギのソロギターなのですが、アコギといえば僕は故津村秀明さんに本当にたくさんの事を学びました。津村さんに学んでいなければ、平安さんに早々にクビにされていたと思います笑 というか、Kanji Guitarのカンジ氏も僕を平安さんに紹介しなかったとすら思う。だから天国の津村さんにも感謝です。
僕は2006年から日本と台湾を行ったり来たりの音楽生活なのですが、昔は今ほど演奏機会もなくて、要するにすごく暇だったのですが、その時に楽器と深く向き合うことができたから、10年かけてソロギターのアルバムを創ることができました。若い頃から売れていたら、調子に乗っていただろうし、忙しくて自分の音楽を掘っていく事もできなかっただろうなあと思います。
10年以上林生祥と一緒に行動していることも、この曲を創る上での土壌になっています。アーティストと呼ばれる人の生活は本当にシンプルで慎ましくて、自分のリズムを大切にしていて、だからこそ自分の心の声を、社会の声を聞けるんだろうなあと思えます。だから自分もそれを程よく孤独に、程よく仲間も増えてきて、老化しながらやってきている感じです。トモ藤田さんも言っていますが、これからも自分に期待しすぎずに、健康体で自分の中にある音楽のロウソクの炎を絶やさずに歳をとっていければ、と思っています。
川合俊一 待ち受け 在 Ayasa channel Youtube 的最佳貼文
#CatchtheMomont #赤い雨 #ぶらどらぶ
【Ayasa CHRONICLE 配信 Vol.10】
日時:2021年1月9日(土)15時に配信しました。
月に1度レギュラーでお届けする YouTube「Ayasa channel」でのトーク&生演奏 新年一発目の Vol.10 は、Ayasa が ED 主題歌を担当するアニメ「ぶらどらぶ」の配信決定を記 念して、豪華ゲストと共にお送りしました。
※ニコ生での同時配信あり
ハレスタチャンネル https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329914719
出演:Ayasa / ゲスト:asami( LOVEBITES)、中西 穣(いちごアニメーション代表取締役)
⏰TIMESTAMP
0:00:16 オープニング
0:06:48 🎻Re:Birth
0:09:56 🎻Catch the Momont
0:15:28 TALK
1:06:54 🎻赤い雨(VE)
1:08:25 TALK
1:35:00 🎻新月
1:36:52 エンディング
=============================================
●Ayasa CHRONICLE配信 Vol.10サポチケにご協力くださった皆様(敬称略・順不同)
垣内智和・川添千文・八代朋大・中島基寿・杉山泰紀・本田正史・小林豊・佐藤宏之・高橋幸雄・田口雄三・内田智洋・野田良平・藤田清治・宮崎秀和・刀根伸行・小山博嗣・中村多都夫・松井隆次・大平弘明・鳥飼翔太・大里広明・松尾昌弥・富樫知弘・渡邊恭一・臼倉信一・浅井一人・一宮悠・大谷正登・石原宰・佐近和之・俵英明・西村達也・国貞浩・木下雄斗・原睦也・小山尚美・石坂健司・須田真美・藤本將・遠藤紀章・廣瀬雅州・石村尚人・廣本真威・大槻吉孝・毛利章彦・太田克哉・高橋広守・三瓶徹・東覚・早川将義・山本直樹・平沼一弘・大石貴弘・村松寛紀・鈴木麻理・水村裕樹・秋豆智・村山賢治・吉川薫・吉川一重・三留修平・三浦富夫・江坂博人・豊崎利之・竹田明弘・川端敏広・外川旭・工藤真聖・池上正芳・赤井健嗣・小嶋範彦・山下正一・三澤健治・福島有希・山口由美子・山本直樹・静・森下雅弘・安部謙悟・藤原重喜・ヨシダリュウタ・藤川拓也・國分紀嗣・陳俊菁・久保山有造・内田忠良・佐藤和喜・中島弘貴・河野達也・大森郷平・岡村充浩・中西穣・服部俊明・松井良弘・秋場信二・貫井信之・中村征司・蓬田浩二・吉村達志・藤村正之・臼倉茂樹・渡會一史・山口聡・近藤丈淑・江浦るみな・糸谷直人・高田晃由・山口友美・中野雄太・相江智也・木屋建人・井上幸治・西村直樹・高桑雅永・森田裕政・藤本靖・松澤一裕・脇原潤也・十川和也・芋川和慶・土居毅士・楠瀬秀樹・岩田智稀・山柴航・中川健治・野末純也・天賀義彦・阿部孝人・平林明日美・飛澤史久・安方遼太郎・稲室正章・芹澤健太・北村波子・近藤大輝・中澤和茂・藤本達夫・櫻井寅行・細谷典弘・鈴木真澄・小田島薫・谷岡政宏・森田智・太田啓輔・松永真吾&匿名希望の皆々様 本当にありがとうございました。
=============================================
*「ぶらどらぶ」は第1話-特別編-が YouTube にて無料配信中
https://youtu.be/q2im3P4AiHc
今回の配信前にご覧になると、より楽しめます!! 公式チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCJGAtsbdFq0AR3Fg5VcqJ9A
■■特典付きサポートチケット『Ayasa サポチケ』を EC サイト「Ayasa SHOP」https://ayasa-violin.shop で販売します■■
『Ayasa サポチケ』
●販売期間
1 月 5 日(火)21:00〜1 月 9(土)14:00
*コンビニや銀行振り込みの方は、支払期限に関わらずこの期間内に入金をお済ませください
●価格
1 口:¥2,000(税込)
*複数購入歓迎!!
●購入特典---配信翌日ご案内
1当日撮影のオリジナルフォト(1 種類)をメールでプレゼントします 2購入された方のみがアクセスできる動画などでお名前(申込者名)を掲載しお呼びします
*読み間違いを減らすため【備考】の初めに必ずお名前の「よみがな」をお書き下さい(匿名の 方は「名前不可」とお書きください)
●購入時にコメントを募集 サポチケ注文画面下方の【備考】にお名前の「よみがな」もしくは「名前不可」と書いた後、以 下のテーマでコメントをお寄せ下さい。配信内で使わせていただく場合があります
[テーマ1]今年はどんな「初夢」見ましたか?
[テーマ2]「ぶらどらぶ」第1話-特別編-を見た方、感想をお聞かせください
*コメント紹介時に限りハンドルネームでお呼びします。ご希望の方はコメントの後にお書き下 さい
*注文時のみ応募可能です。後から、またこの欄以外からの募集はありませんので書き忘れにご 注意ください
▼AyasaCHRONICLE 配信についてのご注意---必ずお読みください
・配信時や終了後、お名前(申込者名)をお呼びする、または掲載させていただく場合がありま す。
希望しない場合は【備考】の初めに「名前不可」とお書きください。
コメント紹介時以外ハ ンドルネーム等には対応できません。
また当方の判断で不適切と思われるものは掲載致しません のでご了承下さい
・特典の写真は、contact@juggler.co.jp のメールアドレスよりギガファイル便にてお届けする 予定です。
迷惑メール対策などをされている方は contact@juggler.co.jp が受け取れるように設 定をお願いします
Ayasa SHOPにご登録のメールアドレス宛に送付いたしますので変更や打ち間違いなどに十分ご 注意下さい
確認のため、直接連絡させていただく場合があります。あらかじめご了承下さい
・「Ayasa CHRONICLE 配信」はサポチケ購入者以外でも視聴可能です。アーカイブも残す予定 です
◆『Ayasa サポチケ』の購入はこちらの EC サイト「Ayasa SHOP」で!!
サポートチケットの購入は強制ではありませんが、配信を継続していくために皆様のご支援を心 よりお待ちしております。これからもどうぞよろしくお願いいたします
-Ayasa スタッフ-

川合俊一 待ち受け 在 Ayasa channel Youtube 的最佳貼文
#夜を駆ける #SnowHalation #yoasobi
【Ayasa CHRONICLE配信Vol.9】
日時:2020年12月24日(木)20時に配信しました。
https://youtu.be/ZfCD9ftQPYM
YouTube「Ayasa channel」年内最後、トーク&生演奏の生配信
DJ MIASATO : https://www.instagram.com/misato_ichiki/
クリスマスイブにお送りする今回Vol.9のスペシャル企画は、なんとAyasaからの「生電話」!(詳細は下記) 他にも嬉しいプレゼントが!
聖なる夜、あなたのもとにAyaサンタが舞い降りちゃうかも!?
出演:Ayasa、DJ MISATO(一木美里)
⏰TIMESTAMP
0:00:13 オープニング
0:08:50 🎻夜を駆ける
0:14:46 TALK
0:39:16 🎻雪になれなかった雨
0:43:44 🎻Snow Halation
0:47:34 TALK
1:21:10 🎻Do You Like Music?
1:25:12 エンディング
=============================================
●Ayasa CHRONICLE配信 Vol.9サポチケにご協力くださった皆様(敬称略・順不同)
中島基寿・佐藤宏之・糸谷直人・西川和正・垣内智和・小山尚美・石原宰・刀根伸行・三留修平・野田良平・安部謙悟・川添千文・太田克哉・石村尚人・遠藤紀章・藤本將・内田忠良・松尾昌弥・平沼一弘・大里広明・国貞浩・松井隆次・江浦るみな・則本克美・浅井一人・杉本光公・中村多都夫・蓬田浩二・小林豊・山本直樹(静岡)・鵜殿祐也・相江智也・内田智洋・廣瀬雅州・石坂健司・山本直樹(神奈川)・大槻吉孝・水村裕樹・高橋幸雄・鈴木麻理・毛利章彦・陳俊菁・田口雄三・佐近和之・大谷正登・西村達也・吉田龍太・杉山泰紀・高田晃由・原睦也・秋豆智・東覚・野村恭平・工藤真聖・岡村充浩・川端敏広・森下雅弘・宮城泰昭・永田彩羽・・石井信行・三澤健治・大森郷平・中野雄太・大石貴弘・俵英明・本田正史・吉村達志・蝦名義和・三浦富夫・笹崎住夫・福島有希・稲室正章・松井良弘・佐藤和喜・三瓶徹・中村征司・池上正芳・臼倉茂樹・高桑雅永・藤原重喜・八代朋大・中林真由美・岩田智稀・吉岡愛里子・木下雄斗・青山紘基・中島弘貴・高橋広守・松澤一裕・鳥飼翔太・貫井信之・早川将義・井上幸治・嵯峨輝久・佐藤隼人・廣本真威・阿部孝人・藤本靖・村山賢治・河野達也・近藤大輝・藤村正之・吉川いつ子・小山博嗣・外川旭・藤川拓也・山口聡・木屋建人・佐藤浩信・安方遼太郎・秋場信二・渡邊恭一・豊崎利之・上仮屋正樹・渡會一史・長谷川和人・寶満奈々・近藤丈淑・須田真美・臼倉信一・大平弘明・江坂博人・西口剛・楠瀬秀樹・山蔦美貴・白川一彦・山口由美子・西村直樹・芹澤健太・太田智康・土居毅士・吉川一重・岡本健二・野末純也・服部俊明・榎本歩々・宮崎秀和・宮原優・廣田耕一・森和也・森田裕政・山口友美・太田啓輔・鈴木真澄・石平結也・髙原勝行・佐藤康平・吉野栄治・清水久子・谷田部豊・北村波子・谷岡政宏・是川秀治 &匿名希望の皆々様 本当にありがとうございました。
=============================================
==「生電話」エントリー方法==
サポチケ注文画面下方の【備考】に「電話希望」と書くだけ
抽選で当たったあなたにAyasaが直接お電話します!
(ご注意)
エントリーはおひとり1回のみです。複数回購入してもカウントされません
また複数アカウントからの応募などもご遠慮ください
会話は生配信されます。お名前はハンドルネームでお呼びできますので、ご希望の方はお書き下さい。トークテーマへのコメントもお待ちしています
購入時に入力された電話番号におかけします。発信者番号は「非通知」になりますので、受信していただけるよう設定をお願いします。必ず出られる方のみエントリーしてください
尚、販売時間内に入金がお済みでない方は対象外となります
===============
■■特典付きサポートチケット『Ayasaサポチケ』をECサイト「Ayasa SHOP」( https://ayasa-violin.shop ) で販売します■■
『Ayasa サポチケ』
販売期間
12月18日(金)12:00〜12月24日(木)19:00
*コンビニや銀行振り込みの方は、支払期限に関わらずこの期間内に入金をお済ませください
*今回はスペシャル企画のため、配信スタート前に販売終了となります
価格
1口:¥2,000(税込) *複数購入歓迎
(チケットはイメージ画像のみで実物はありません)
購入特典---配信翌日ご案内
①当日撮影のオリジナルフォト(1種類)をメールでプレゼントします
②購入された方のみがアクセスできる動画などでお名前(申込者名)を掲載しお呼びします
*読み間違いを減らすため【備考】の初めに必ずお名前の「よみがな」をお書き下さい(匿名の方は「名前不可」とお書きください)
購入時にコメントを募集
【備考】にお名前の「よみがな」もしくは「名前不可」と書いた後、以下のテーマでコメントをお寄せ下さい。配信内で使わせていただく場合があります
<トークテーマ>
誰にとっても大変な年でしたが、明るい話で振り返りましょ・・・
『今年いちばん楽しかったこと、嬉しかったことは何ですか?』
*コメント紹介時に限りハンドルネームでお呼びします。ご希望の方はコメントの後にお書き下さい
*注文時のみ応募可能です。後から、またこの欄以外からの募集はありませんので書き忘れにご注意ください
▼Ayasa CHRONICLE配信についてのご注意---必ずお読みください
・配信時や終了後、お名前(申込者名)をお呼びする、または掲載させていただく場合があります。希望しない場合は注文画面下方、【備考】の初めに「名前不可」とお書きください。コメント紹介時以外ハンドルネーム等には対応できません。また当方の判断で不適切と思われるものは掲載致しませんのでご了承下さい
・特典の写真は、contact@juggler.co.jpのメールアドレスよりギガファイル便にてお届けする予定です。迷惑メール対策などをされている方は[email protected]が受け取れるように設定をお願いします
Ayasa SHOPにご登録のメールアドレス宛に送付いたしますので変更や打ち間違いなどに十分ご注意下さい
確認のため、直接連絡させていただく場合があります。あらかじめご了承下さい
・「Ayasa CHRONICLE配信」はサポチケ購入者以外でも視聴可能です。アーカイブも残す予定です
◆『Ayasaサポチケ』の購入はこちらのECサイト「Ayasa SHOP」で!!
https://ayasa-violin.shop
サポートチケットの購入は強制ではありませんが、配信を継続していくために皆様のご支援を心よりお待ちしております。これからもどうぞよろしくお願いいたします -Ayasaスタッフ-

川合俊一 待ち受け 在 Ayasa channel Youtube 的精選貼文
#名前のない怪物 #Ghostofasmile #君は天然色
【Ayasa CHRONICLE配信Vol.4】
日時:2020年7月4日(土)20時に配信しました。
YouTube「Ayasa channel」にてトーク&生演奏を生配信でお届けします!
出演:Ayasa、DJ MISATO(一木美里)、Takuto(key)
⏰TIMESTAMP
0:00:09 オープニング
0:12:10 🎻百日紅
0:14:58 🎻Blue Hole
0:18:56 TALK
0:32:39 🎻Ghost of a smile (EGOIST)
0:36:30 🎻名前のない怪物 (EGOIST)
0:41:08 TALK
0:53:40 🎻君は天然色 (大滝詠一)
0:56:15 エンディング
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
●Ayasaサポチケにご協力くださった皆様(敬称略・順不同)
鈴木隆志・塚田亮一・松井隆次・中林真由美・八代朋大・小林豊・松本進一・岡村充浩・石村尚人・高橋幸雄・垣内智和・細川健太・大谷正登・川添千文・原 睦也・松尾昌弥・中村多都夫・福島有希・川端敏広・渡邊恭一・田口雄三・内田智洋・佐藤宏之・小山博嗣・西尾高志・松本啓・野田良平・原田靖彦・劉力・毛利章彦・大西弘記・山本直樹(神奈川)・加藤達也・佐近和之・井上幸治・東覚・越村直人・太田克哉・中島基寿・杉本光公・近藤丈淑・吉田龍太・浅井一人・戸田康一・池上学・廣瀬瑛斗・鈴木麻理・田村勝・池上正芳・石原TSUKASA・蝦名義和・村山賢治・髙橋瑛司・大里広明・秋豆智・間杉嘉文・森下雅弘・小山尚美・井本昌宏・西村達也・刀根伸行・西岡正浩・廣田耕一・高橋慶彦・俵英明・宮崎圭介・水村裕樹・石坂健司・安部謙悟・長谷川透・本田正史・青山紘基・中村征司・平沼一弘・谷田部豊・糸谷直人・大木健太朗・稲室正章・上田貴則・吉田智幸・江浦るみな・間邊宙・中野雄太・山口友美・阿部克世・加藤裕一・高桑雅永・つぎまつたいが・池上功人・野村拓矢・西村直樹・河野達也・藤本將・臼倉信一・藤原重喜・服部俊明・久保山有造・森和也・蓬田浩二・笠井由美子・木村太郎・阿部孝人・須田真美・相江智也・網本忠雄・内藤英昭・佐藤和喜・青山高明・西口剛・高畑裕一・竹田明弘・野末純也・外川旭・愛甲晶子・吉田泰清・山口聡・杉山泰紀・西村知倫・森本宙・高田晃由・貫井信之・藤川拓也・豊崎利之・田中優一・遠又勇希・大槻吉孝・赤井健嗣・土居毅士・森田裕政・楠瀬秀樹・西川和正・そのだあきひこ・佐藤則昭・近藤大輝・櫻井寅行・石堂清雅・石堂結愛・高橋和哉・太田啓輔・高橋広守・谷岡政宏・佐藤文彦・岩田智稀・細谷典弘・安方遼太郎・松本学・三瓶徹・大村きよみ・小川俊英・平林明日美・大畑豊治・是川秀治・緒方竜明・多賀亮介・青島みさか・藤本靖・吉原隆成・山根翔太郎・温井真夫・山内憲誠・岡本慎吾・船川靖司・松井良弘・遠藤紀章・神村法光・飯塚大貴・浅井徹・奈良佑貴・辰己幸司・佐藤浩信・青山和司・吉野栄治・高橋遵吉・松尾勇作・向山泰文・天賀義彦・高田正則・首藤雄太・中島弘貴 &匿名希望の皆々様
本当にありがとうございました。
皆さまのサポートにより、この配信を続けて行くことができます。
これからも楽しんでいただけるよう努力をして参りますので、今後ともよろしくお願い致します。
次回「Vol.5」は8/1(土)*時間未定 を予定しております。お楽しみに!!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
特典付きサポートチケット『Ayasaサポチケ』を
ECサイト「Ayasa SHOP」(https://ayasaviolin.thebase.in )で販売します。
『Ayasa サポチケ』
●販売期間
6/29(月) 18:00〜7/4(土) 21:00
*振り込みの方は入金時間と曜日にご注意下さい。
●価格
1口:¥2,000(税込) *複数購入歓迎‼
(チケットはイメージ画像のみで実物はありません)
●購入特典---配信翌日ご案内
①当日撮影のオリジナルフォト(1種類)をメールでプレゼントします。
②購入された方のみアクセスできる動画でお名前(申込者名)をご紹介します。読み間違いを減らすため、難しいお名前は備考欄に読み仮名をご記入下さい。(この動画の一般公開はしません。匿名の方は対象外となります)
●購入時にコメントを募集
サポチケ購入時の【備考欄】にて以下のテーマでコメントを募集します。お寄せ頂いたコメントは配信内で使わせていただく場合があります。
①もうすぐ七夕、あなたの叶えたい夢はなんですか?
②夏が来る!お勧めの食べ物は?
*テーマに関するコメントはサポートチケットの購入欄以外からの募集はありません。後からの応募はできませんので書き忘れにご注意ください。
*コメント紹介時に限りハンドルネームでお呼びいたします。ご希望の方はコメントの最後にお書き下さい。
▼ご注意---必ずお読みください
・配信時や終了後、お名前(申込者名)を掲載させていただく場合があります。希望しない場合は備考欄の初めに「名前掲載不可」とお書きください。ハンドルネーム等には対応できません。また当方の判断で不適切と思われるものは掲載致しませんのでご了承下さい。
・特典の写真は、contact@juggler.co.jpのメールアドレスよりギガファイル便にてお届けする予定です。迷惑メール対策などをされている方は[email protected]が受け取れるように設定をお願いします。
Ayasa Shopにご登録のメールアドレス宛に送付いたしますので変更や打ち間違いなどに十分ご注意下さい。
確認のため、直接連絡させていただく場合があります。あらかじめご了承下さい。
・前回同様、チャット及びスーパーチャットは行いませんが、告知映像ページ( https://youtu.be/z_-T5MlTulQ )のコメント欄にて皆さまからのコメントを受け付けます。
・「Ayasa CHRONICLE配信」はサポチケ購入者以外でも視聴可能です。アーカイブも残す予定です。
◆『Ayasaサポチケ』の購入はこちらのECサイト「Ayasa Shop」で!!
https://ayasaviolin.thebase.in
【重要】
Ayasaを応援してくださる皆さまへ
「Ayasa CHRONICLE配信」は皆さまのおかげで月1のレギュラー化にこぎつけることができました。本当にありがとうございます。
しかし通常活動の目処は未だ立たず、この小さくともった「灯り」を消さない為にはまだまだ皆さまの支えが必要です。サポートチケットの購入は強制ではありませんので生配信はどなたでもご覧になれますが、たくさんのご支援を心よりお待ちしております。これからも様々な試みを形にして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Ayasaスタッフ
