【動画】国産PC!史上最も熱い!X68000をつくる:ブロックdeガジェット by遠藤諭 005/難易度★★★
1987年発売。MacintoshやAMIGA、Atari ST、ワークステーションなどで採用されたMC68000を採用。X1以降国産PCをリードしてきたメーカーのひとつ、シャープがどんなマシンに仕上げるのか? 発売のかなり前から記事をのせた月刊アスキー誌面は、そんなトーンだったのですが、登場したのは、コナミの『グラディウス』を標準搭載した、ホビーユーザーに真正面から答えるマシン。ゲームをその時代のハイスペックなハードウェアで最高に楽しみたいという点では、現在のSteamを先取りしたようなマシンでした。
https://youtu.be/pGrOHevXGRw
同時也有388部Youtube影片,追蹤數超過2,460的網紅野武士のゲームプレイ動画Ch. Nobusi Gameplay Ch,也在其Youtube影片中提到,チャンネル登録、評価、コメント等して頂けると励みになります!/Please subscribe to my channel! 【チャンネル登録リンク/Subscribe Link】►https://www.youtube.com/channel/UChMiBeEtq70-rjUtANeASnQ?su...
コナミ 採用 在 野武士のゲームプレイ動画Ch. Nobusi Gameplay Ch Youtube 的最佳貼文
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【PC Getsu Fuma Den: Undying Moon再生リスト】►https://youtube.com/playlist?list=PLcKJ_Q1yK4PjxdaGeR4im3_LsxFeaONJw
【プレイスタイル】
難易度凡人
使用コントローラ(CUH-ZCT2J)
【注意事項】
※2021/08/23放送のアーカイブです。
【月風魔伝シリーズ再生リスト】
▼PC 月風魔伝
https://youtube.com/playlist?list=PLcKJ_Q1yK4Pg_uPSHS7KhxdI6MbxrAnAS
【ゲーム概要】
『GetsuFumaDen: Undying Moon』は
和風ダークファンタジーにローグライトとハイスピード2Dハック&スラッシュアクションを
浮世絵風のデザインに融合させたアクションゲームです。
プレイヤーは地獄の監視者である月氏一族当主となり
異変の元凶を断つべく地獄の最深部を目指します。
浮世絵風の独特なアート性
浮世絵や日本画が持つ独特なおどろおどろしさ、凄惨さ
美しさをゲームグラフィックとして表現することに成功。
平面的でありながらダイナミックな演出を堪能してください。
巨大で魅力的なボスが多数登場
大百足や龍をはじめ、日本の妖怪をモチーフにした巨大で恐ろしいボスを全ステージに配置。
苛烈な攻撃を繰り出すボスはこの上なく魅力的で、何度でも挑戦したくなるでしょう。
武器系統ごとの特殊ムーブによる剣戟アクション
日本武道特有の間合いや拍子を意識した剣戟アクションを実装。
刀、戦傘、槍など、武器系統ごとに用意された特殊ムーブを駆使し、地獄の魑魅魍魎に挑んでください。
本格ローグライトダンジョン
ダンジョンは入るたびにマップやアイテムが変化するローグライトシステムを採用。
決して簡単な道のりではありませんが、飽きずに何度も周回プレイを楽しむことができます。
奥深いビルド構築
主・副装備の収集と強化や能力解放により、奥深く多彩なビルド構築が可能。
周回ごとにビルドを工夫しながら、地獄の最深部を目指してください。
ユニークなパワーアップシステム
リアルタイムに強化の取捨選択が可能なパワーアップシステムを実装。
アクションしながらビルドを考える新たな戦略性を生み出しています。
【製品情報】
タイトル:月風魔伝 アンダイング ムーン/ゲツフウマデン アンダイング ムーン/Getsu Fuma Den: Undying Moon
ハッシュタグ:#ACT #月風魔伝 #GetsuFumaDen
ジャンル:ローグヴァニア2Dアクション
対応機種:Steam, Nintendo Switch
開発元:Konami Digital Entertainment, GuruGuru
発売元:Konami Digital Entertainment
公式サイト:https://www.konami.com/games/getsufumaden/
【サブチャンネルやその他のリンク】►https://www.youtube.com/c/nobusigameplay/about
チャンネル概要欄下部のリンクをご参照ください。
コナミ 採用 在 アスキー Youtube 的最佳解答
元月刊アスキー編集長の遠藤諭が、世界を変えたガジェットをブロックでつくる! 初代ウォークマンからApple II、ルンバ、たまごっち、Pongのアップライト筐体、VAX-11/780まで、最大64ピースの制限を自ら課して作った作品を紹介する連載動画です。
1987年発売。MacintoshやAMIGA、Atari ST、ワークステーションなどで採用されたMC68000を採用。X1以降国産PCをリードしてきたメーカーのひとつ、シャープがどんなマシンに仕上げるのか? 発売のかなり前から記事をのせた月刊アスキー誌面は、そんなトーンだったのですが、登場したのは、コナミの『グラディウス』を標準搭載した、ホビーユーザーに真正面から答えるマシン。ゲームをその時代のハイスペックなハードウェアで最高に楽しみたいという点では、現在のSteamを先取りしたようなマシンでした。
VR業界で活躍するGOROmanさんこと近藤義仁さんの会社名XVIは、X68000 XVIからとったそうですね。
▽ブロック de ガジェット再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLZRpVgG187CvTxcZbuZvHA1V87Qjl2gyB
▽出演者プロフィール
遠藤諭(えんどうさとし / @hortense667) 1991~2002年月刊アスキー編集長。ネットデジタルの歴史にくわしい。未開封aiboで「開運! なんでも鑑定団」に出演。カレーマニア。
https://twitter.com/hortense667
「in64blocks」Instagram
https://www.instagram.com/in64blocks/
▽関連記事
100個到達記念!「ブロック de ガジェット」つくり方動画講座(?)はじまる
https://ascii.jp/elem/000/004/059/4059966/
00:00 オープニング
00:38 X68000を作る
06:33 エンディング
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★ムービーサイト「アスキーTV」http://ascii.jp/asciitv/
★ニュースサイト「ASCII.jp」http://ascii.jp/
★超ファンクラブ「ASCII倶楽部」http://ascii.jp/asciiclub/
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#プチブロック #ナノブロック
コナミ 採用 在 translation Youtube 的最佳貼文
#'08年にコナミが発売した、DS用悪魔城ドラキュラシリーズの3作目であり、通称「刻印」。基本的には月下の夜想曲(PS/'97年)と同じ2D横スクロールの探索型であり、主な特徴としては、
DSにおける前作・前々作で低年齢層ユーザーの獲得が不発であった事から旧来作品のようなシリアスで暗い作風に回帰、キャラデザ・イラストに廣岡政樹氏を起用、漆黒なる前奏曲に次いで女性がメイン主人公、悪魔城以外の場所も行動、グリフシステムなる
MP消費型の攻撃・防御システムの概念を採用等が挙げられる。
主人公シャノアのクール且つ魅惑的なデザイン、旧来の悪魔城ファン寄りのゴシックでダークな展開、好評のアイテム図鑑やモンスター図鑑の続投に加え、ボスをノーダメージ撃破で入手出来るボスメダル回収というやりこみ要素、クリア後のハードモードの更なる最適化等、今作でもファンを魅了する一作を生み出した。
BGMは悪魔城ドラキュラシリーズや幻想水滸伝等の山根さん、そしてpop'n musicシリーズ等の市橋氏が作・編曲。
山根ミチルさんとしてはコナミ在籍時にて最後に手掛けた悪魔城ドラキュラシリーズの作品でもある。
作曲:山根ミチルさん、市橋康弘氏、コナミ矩形波倶楽部
編曲:山根ミチルさん、市橋康弘氏
Year: 2008.10.23(J),2008.10.21(U),2008.11.27(EU)
Manufacturer: konami
computer: nintendo ds
Hardware: 16channel ADPCM/PCM (Max 8 channels can be set to PSG)
Composer: michiru yamane,yasuhiro ichihashi,kukeiha club
Arrenge: michiru yamane,yasuhiro ichihashi
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00:00:00 01.序章~再び~ / エクレシア
00:02:18 02.燻しの隠れ家 / 廃修道院
00:05:42 03.葵セレナーデ / ウィゴルの村
00:09:11 04.薄霧の樹彩 / ルプスの森、アルギラ湿地
00:13:13 05.波断の海路 / カリドゥス海峡
00:17:17 06.藍愁ラプソディ / ミネラ監獄島、大灯台
00:24:19 07.焦土の大厳 / ティメオ山脈
00:27:56 08.荒絃鼓動 / 霧の林道、オビリビオの丘
00:31:08 09.聖骸カテドラル / 葬送の骸窟
00:34:15 10.紺碧の彷徨 / ソムヌス岩礁
00:36:52 11.瑠璃色ヴァージナル / トゥリスティス山脈
00:40:23 12.高潔なる変奏曲 / 巨人の棲家、猟奇の館
00:44:26 13.黄昏の聖痕 / 悪魔城エントランス、蔵書庫
00:47:27 14.漆黒の翼 / 悪魔城兵営舎、武器庫
00:49:50 15.マラック迷宮 / 悪魔城地下冥宮
00:53:05 16.冥府への門
00:55:33 17.Tower of Dolls The Tower of Dolls *「悪魔城機械塔」68版のアレンジ
00:59:44 18.ガルガンチュア / 悪魔城最上階
01:02:47 19.闇の聖路
01:05:05 20.Fomer Room2
01:07:23 21.闘魂狂詩曲 / ボス戦
01:10:09 22.歪みの黒凛 / ボス戦
01:12:43 23.悲哀の呪縛「ヒャーッハッハー!」
01:15:12 24.激昂の軌跡「この、バカ弟子が!」
01:18:10 25.狂気の思惑「お前の影をいただく…」
01:20:54 26.繻紗魔交響詩「少ぉーし遊んでやろう」
01:23:37 27.鎮魂テストゥード
01:25:39 28.黎明ディカント
01:28:01 29.宵月のワルツ / セーブデータ選択画面
01:31:12 30.萌芽の竪琴 / マップ選択画面
01:33:27 31.麗夢幻想曲 / マップ選択画面で使用 *悪魔城出現後
01:35:29 32.唐草カノン
01:38:03 33.装具の話
01:39:55 34.エクレシア・序章
01:41:32 35.リチェルカーレ
01:43:17 36.不惑の瞬き
01:45:27 37.雅-疾走-
01:47:30 38.激昂の軌跡~会話~
01:49:49 39.宿怨の居城
01:52:07 40.カントゥス・モテト1 / イベント
01:54:44 41.カントゥス・モテト2 *1と同じだが開始点が異なる
01:57:22 42.紅珠エレジー
01:59:36 43.翳りゆく牙城
02:00:56 44.孤高の挑戦者 / ボスラッシュ、レースモード
02:03:28 45.RIDDLE / 修練堂、大鍾乳洞で使用 *悪魔城伝説 / FCの同名曲アレンジ
02:06:35 46.終焉のとき / ゲームオーバー
02:06:46 47.再会のとき / 村人救出
02:07:17 48.星降る夜の鎮魂歌 / スタッフロール
02:11:55 49.Vampire Killer Castlevania version レコード1使用時
02:13:06 50.Stalker Castlevania version レコード2使用時
02:14:25 51.Wicked Child Castlevania version レコード3使用時
02:16:30 52.Walking Edge Castlevania version レコード4使用時
02:17:59 53.Heart of Fire Castlevania version レコード5使用時
02:20:06 54.Out of Time Castlevania version レコード6使用時
02:21:20 55.Nightmare Castlevania version レコード7使用時
02:22:45 56.Black Night Castlevania version レコード8使用時
02:23:29 57.Game Over Castlevania version ゲームオーバー
02:23:37 58.Beginning Dawn of Sorrow version 蒼月の十字架ver.
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2021年12月11日(土)に実施した『 KONAMI アクション&シューティングゲームコンテスト・ミニキャンプ』のトークセッションの模様をお届け。 ... <看更多>